SSブログ

世界ワンダーx ゴーストハンター 仕事




あなたはゴーストハンターという職業を知っていますか?


世界ワンダーXで「ゴーストハンター」という職業が紹介されました

幽霊が見える人が
その幽霊を退治するのが主な仕事のようです

びっくりすることにポーランドでは正式に登録されたプロのゴーストハンターもいるようです


冗談ではなく、「マジ」みたいですよ




そのポーランドのプロのゴーストハンターは
「かなり本気」で

ゴーストを捕まえるために
これまでに数百万円相当もの設備投資を行ってきたそうです。


ただ、そのプロの方いわく、「最近は霊が急激に少なくなってきた」だそう


撃退するのが仕事であれば喜ばしいことなのでしょうが
仕事がなくなってしまうので、その心境は穏やかではないかもしれません…笑



また、現在の幽霊人口(?)を確認するため、国民の意識調査で確認したいと主張しているそうなのですが

やはりいるかいないかは「意識調査」になるんですよね笑

いると感じれば「いる」ということですね


また、ゴーストハンターの方々は
軍資金がかなり必要らしく

武器を調達したり、捕獲道具を買ったり、撮影器具を買ったり

高額な魔術書を研究したりするそうです


そのため、ゴーストハンターの裏の顔として
昼間の仕事をしているそうです

とても忙しそうですね。そして幽霊と戦うなんてとても勇敢なかたがた(?)です

調べていて興味深かったです笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。