SSブログ

佐野ラーメン  鉄腕ダッシュ ラーメン街


佐野らーめんが鉄腕ダッシュで特集されていました

ここにはラーメン街と伝統の町並みが共存しているような
ちょっと面白いところのようです

気になったので調べてみました

ここにはラーメン街として二百十数軒のラーメン屋さんが競ってひしめきあっているそうです・・・

圧巻ですね。そんな場所が日本にあったとは知りませんでした

「ラーメン通」であれば澱睡しますね


この数百件のラーメン屋がしのぎを削って味を磨いているようで
その中で勝ち残っているラーメン屋がおいしくないわけがないと思います。

ここの水は湧き水だそうなので、水そのものがとてもおいしいのだと思います
そのおいしいお水をたっぷりと使ってラーメンを作っているということで
そのラーメンも他の場所で作るよりも味が洗練されていそうです

この土地の面は「青竹打ち」という特殊な製法で作られいるそうで、
その製法で作った麺が他のラーメンとは一線を画す味を引き出すことに成功しているようです

どうやら、こしが強くおいしい舌触りのようですね

とても食べたくなってきました笑


また、この「佐野」という土地は伝統的な場所な様で
「万葉集」でも登場する土地だそうで

ラーメンを食べに行って帰るだけではなく
観光としても日本の文化を楽しめるようです

家族で行くとか、恋人とデートで行くとかもいいかもしれませんよね。
ああ、行きたくなってきた・・・笑

一緒に行くのも楽しそうだし
連れて行ってあげておいしいラーメン屋を案内してあげるのもとても喜ばれそうですよね


それでは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。